☆夢の地図☆

みなさんこんにちは!!

本格的な寒さになってきましたね~夜はもう一枚毛布が欲しいくらい(>_<)

また2月は平年より暖かくなるみたいですね。

暖冬は嬉しいけど温暖化のことを考えると、将来が心配になってしまいます…

 

さて、5日前は成人式でしたね!!きれいな晴れ着姿の方が沢山歩いていました(^^)

成人していない方も、している方も、みなさん夢はありますか?夢があるとそれを叶えるために色々なことを考えますよね。

その夢に一歩でも早く近づけるように、皆様は「夢の地図」ってご存知ですか?

目標を明確にして、紙に書き止め、眺めるということで意欲がわき夢に近づけます。

そして夢の地図は簡単に作る事ができます。

 

①大きな紙にあなたの笑顔の写真と、夢の条件や期限などを詳しく書いた紙を貼ります。

「○○までに□□になりたい」ではなく、「○○までに□□になっている」と断定して書く。

②夢が叶ったらあなたや、回りの方々にどんな良いことが起こるのかも書き出してみましょう。

③夢の地図が出来上がったら、目につく場所に飾り毎日何回も何回も眺めましょう。

④夢に向かって今日できることは何かを考え、夢を実現するために出来ることをまず始めてみましょう。

 

大きな夢でも、小さな夢でも、夢の地図は簡単に作れるので皆様も是非作ってみて下さいね(#^^#)

 

さて、今年から仲間入りした「頭皮クレンジング」皆様に気に入ってもらえています(^^)/

疲れた時は是非クレンジングで癒されに来てくださいね!!

ぷてぃぱでお待ちしております(*´ω`*)

 

 

 

前の記事

~2016~

次の記事

3月営業のお知らせ