寒い…

寒いですね(>_<)

今年は4年ぶりに大雪が降りましたね!!

雪の積もり方を見ると、4年前の方が2倍積もってそうに感じるのですが、

気象庁の積雪を見ると、4センチしか変わらないんですね。

 

去年の夏~秋はカメムシが多かったので、今年はすごい雪が降るかなーと思ったら、

やっぱり降りました(^^)/

迷信は本当に当たるんですね(;^ω^)

 

ここら辺の地域はインフルエンザも1月入ってからすごい勢いで流行りだしてますね。

小学校は学級閉鎖が続出しているみたいです!!

この前テレビでやってましたが、けっこう広いお部屋でも、同じ空間でお喋りしているだけで、

菌は相手の体内に入ってしまうそうですね。

その体内に入った菌を発症するか、しないか、だそうです。

発症させないために、今の時期は特に、免疫力を上げるということが大事だそうです。

たくさん食べて、たくさん寝ることも、すごく大切なことですね(#^^#)

 

風邪をひいたときって、健康な毎日がどれだけ幸せか思い知らされますよね(;^^)

早く寒波が過ぎ去ってくれますように!!